自律神経の乱れで怪我につながるかも!?

2022.10.24

自律神経の乱れで怪我につながるかも!?

【自律神経の乱れから怪我することもある!?】
当院のカッピング療法で調整を行いましょう♪

 ;;



みなさんこんにちは!
サンライズ蒲田整骨院の高見です。

最近はやっと晴れてすがすがしい天気になりましたが、肌寒い季節にはなってきましたね!

秋は皆さん行動力が上がると思いますが、自律神経の乱れだけは要注意ですよ!!

自律神経が乱れたからってそんな大したことないんじゃないか???
って思う人も多いですが、この季節の変わり目はギックリ腰や寝違い、捻挫が増えるんです!

そしてその怪我の根本の要因にもなっていると言われているのが自律神経の乱れからともいわれています。

 ;;


自律神経は緊張をつかさどる交感神経とリラックスをつかさどる副交感神経の2つがあり、それぞれ役割を持つのですが、あまりにも生活リズムが崩れたり、睡眠時間が短かったり、または気圧の変化や寒暖差から神経調整がうまく機能しなくなり乱れを起こしてしまうんです!!

自律神経が乱れると、集中したい時にリラックスしてしまったり、睡眠したいのに緊張が働いて眠れなくなったりと身体のストレスが溜まってしまうんです。

その結果緊張を起こした筋肉が限界を起こした際にぎっくり腰や寝違いを引き起こしてしまうんです。

そんな状況をなるべくつくらない為に、
当院オススメのカッピング療法をやりましょう♪

 ;



カッピングは血行促進を促すだけでなく、自律神経の調整も行ってくれるので、季節の変わり目や生活リズムの崩れにもオススメなんです!!

 ;



是非みなさんも当院のカッピングで自律神経の乱れを対策していきましょう!!

〈サンライズ蒲田整骨院の道案内〉
京浜東北線・池上線・多摩川線・南武線蒲田駅西口より徒歩4分!

京急線京急蒲田駅より徒歩10分!

道案内
JR蒲田駅西口出口
  ↓
蒲田西口商店街サンライズをまっすぐ直進。
※ReCORE鍼灸接骨院とお間違えないように。
  ↓
肉のハナマサ蒲田店を抜けてまっすぐ直進。
  ↓
ラーメン「ちばから」斜め向かい
  ↓
サンライズ蒲田整骨院

※ご来院される際は、保険証をお忘れなくご持参ください。



院長 栁沢 正志