花粉症対策は当院で!

2023.03.13

花粉症対策は当院で!

こんにちは。中川です。

 

今年度も残すこと約3週間となりましたね。これからの時期は移動や引越など新生活の準備が多くなってきます。普段使わない筋肉を使ったり普段より忙しくなって体の負担が増えたりする時期でもあります。身体に異変を感じたら放置しないで是非当院にご相談ください!当院は保険治療の他にも骨盤矯正、ハイボルト、楽トレ、ボディケア、カッピング、腸もみ、花粉症治療などの様々な自費メニューがあります。患者さんのお話をお伺いして患者さんにあった治療をさせていただきます。お話は無料ですので是非お気軽にご相談ください!

 

さて今回は当院が行っている治療の中でも今がシーズンの花粉症治療についてお話させていただきます。

 

そもそも花粉症とは体内に入った花粉に対して人間の身体が起こす抗原抗体反応です。花粉症の症状には鼻水、くしゃみ、鼻づまり、目や喉にもかゆみや異物感が生じ花粉飛散量に比例して症状が強くなります。

花粉症は一般に症状が悪化すると薬の効果が得られにくくなりますので、症状が軽いうちに治療を開始するのが大切です。

花粉症にはアレルギー性と自律神経性の2つに分けることができます。

朝や寝る前にひどくなる、ご飯を食べた後にひどくなるといった方は自律神経性の花粉症です。自律神経性の花粉症の特徴は薬がなかなか効かないのが特徴です。薬を飲んでもなかなか改善が見られない方は自律神経性の花粉症の可能性が高いです。

そんな方は当院の花粉症治療がおすすめです!

当院の花粉症治療は耳つぼ、花粉症改善整体を合わせた治療になります。

耳つぼは金粒という金属の付いているシールを耳に貼る治療です。

花粉症改善整体は自律神経が出ている首、腰の仙骨から出ていてそこに歪みがあると自律神経が乱れてしまうので背中の3つのポイントに刺激を入れて歪みを治していく整体です。

他にも免疫というのは腸で60%行われているので腸の働きが悪いと症状が悪化しやすいので当院の腸もみもおすすめです!

 

花粉症治療は初回限定で半額の1650円で施術させていただきます。興味がある方是非お気軽にご相談ください。ご来院お待ちしております。

 



スタッフ 中川 進吉