腰痛対策!

2023.04.24

腰痛対策!

こんにちは!

サンライズ蒲田整骨院です!

 

今日も、朝は冷え込んでいますね。

朝が寒い日が続いているので、またお布団から抜け出せなくなってしまいました(笑)

 

気温の寒暖差が大きいときは、身体への負担がとても大きくなります。

例えば、寒いと身体が縮こまって前かがみ姿勢を作ってしまいます。

前かがみ姿勢はギックリ腰の原因のひとつです!

その他にも、

・座っていることが多い

・スマホを見る時間が長い

・寝ているときに横向きで身体を丸めてしまう

など前かがみ姿勢になることは生活の中にたくさんあります!

 

そこで、腰痛予防・改善にはインナーマッスルを鍛える事が大切だと言われています!

腰痛には腸腰筋腹横筋が大きく関係しています。

インナーマッスルを鍛えるには体幹トレーニングが適していると言われています。

ですが、体幹トレーニングをするのが苦手だったり、運動を続けるのが苦手な方もいらっしゃると思います。

 

私を含め、そんな方にオススメなのが当院の楽トレです!

楽トレは、電気で筋肉に対して刺激を入れる事が出来る為、奥深くにあるインナーマッスルを鍛えることが出来ます。

30分寝ているだけで、インナーマッスルが鍛えられます。

完全に筋肉がつくまでには時間はかかりますが、とても重要です!

 

当院は、予約不要

平日は20時、土日祝日は18時まで受付をしております!

※楽トレは完全予約制なので必ずお電話下さい。

※夕方以降は混雑する事が多い為午前中早めのご来院がオススメです!

ゴールデンウィークも休まず診療しております!

 

気軽にお問合せ下さい 03-3731-4639
HP https://www.kamata-seikotsu.com/
Twitter https://twitter.com/sunrisekamata39
Line https://page.line.me/984ueese?oat__id=1319975&openQrModal=true

※LINEでご連絡した場合は、スタッフからの返信をお待ちください。

※当日のご連絡は、必ずお電話でお願い致します。



スタッフ 高橋 花歩