どうも! 成田です!!!

2019.04.15

どうも! 成田です!!!

お久しぶりです!!

 

春になりやっと暖かくなってきましたね!

スポーツをしようと思っている人もいると思います、ですがこの時期はケガをしやすいので、注意してください!!

そんなスポーツ中にケガをしてしまった時の応急処置として、して欲しい事があります。

それはRICEです!!!

 

RICEとは

Rest:安静 ケガした箇所を動かさないようにしてください!

Icing:冷やす 冷やして内出血や炎症、痛み緩和させましょう!

Compresstion:圧迫 圧迫して出血や腫れを防ぐためにしましょう!

Elevation:挙上 心臓より高い位置にケガした箇所を上げましょう!

 

RICE処置をやるのとやらないのとでは、ケガの治りが違ってきますので是非、頭の片隅に入れておいてほしいです。

ケガの応急処置の話はこのくらいにして、詳しく聞きたい方はスタッフまで聞いていて下さい。

 

 

それでは成田の休日をお送りします!

 

今回は、兼山先生が患者さんと診療中に話していたベーカリーレストラン サンマルクと言う単語が気になる!

ここはなんとなんとパンが食べ放題!!

これは行くしかない!

と言うわけでダイエット中なのに行ってきました。(笑)

いっぱい食べようと意気揚々と乗り込みました!

メインを頼めばパン食べ放題

パンは焼きたてをサーブしてくれるのでアツアツです!

色々な種類のパンが焼きたてで来たので全種類制覇してやろうと思い黙々と食べていたらこれしか撮ってません!!

行った時はイチゴフェアが開催されておりイチゴを練り込んだパンもありましたが写真を撮り忘れました・・・

20個前後食べたので、たぶん全種類制覇出来たのではないでしょうか!!

皆さんも是非全種類制覇をしてみて下さい。(笑)

 

ここでお知らせです。

みなさんお待ちかね!!

GWが近づいてきましたね。

当院ではGW中も2日)以外は診療致します。

4月27日()~5月6日(

時間は

9:00~12:00

15:00~18:00

と祝日診療時間となりますのでお間違えのない様お願い致します。

 

※受付さん募集のお知らせ※

 

当院では一緒に楽しく働ける受付スタッフさんを急募しております!

・時間帯、曜日応相談

・未経験者大歓迎

・資格不問

 

興味のある方、ぜひご応募ください(^^♪

受付またはお電話でお受けいたします!!



院長 栁沢 正志