内田の休日 第11回

2019.06.10

内田の休日 第11回

おはようございます!久しぶりの内田です!!

 

ついに関東も梅雨入りしましたね(。-`ω-)

今回は梅雨時期に多くなる症状について説明させてもらいます!

最後にいつも通りのグルメ話も少々用意していますので、最後までお付き合い下さい。

 

梅雨時は上記の説明にある通り、様々な症状が出やすい時期です(~_~;)

このジメジメした梅雨を乗り切るために、主に下記のようなことに注意しましょう。

①自律神経を整えましょう!
季節が変わるなかで、私たちのからだは気温や湿度の変化で異変が起こることがあります。
天候が崩れると、気圧の変化で様々な症状がでやすくなります。

また、最近は寒暖差なども重なり体に大きなストレスを受けています。
環境変化がある中でストレスを感じたり、疲労感がでたり、イライラするなど、不調が現れ
やすくなります。
この不調のもとに律神経の乱れがあります。
自律神経は、血流をはじめ内臓器官を調整してくれる重要な神経です。
この自律神経を整えるために、骨と筋肉の状態、血流を改善することはとても大切です。
当院では患者様の体の状態を詳細に把握し、整体を行います。
またつぼ療法で経絡を刺激しバランスを整えることもできます。
耳には 110 位上のツボがあり、刺激することで内臓の働きかけができるとされています。

②ぎっくり腰に気をつけて!
季節の変わり目には、ぎっくり腰が多発しています。
これは気温や気圧の変化についていけず、血行が悪くなったり筋肉の硬直などが原因で発生するケースが多くあります。そのため、定期的なケアが必要になります。
ほかにも睡眠不足やストレス、体の疲労も大きな原因といわれていますので、寝苦しい季節ではありますが、しっかり休養を取りましょう。

もし、ぎっくり腰になってしまったら、、、
最初は温めずに冷やすことが肝心です。そして、早めに当院にご相談下さい。

 

他にも梅雨に多くの症状が出ますので、気軽にご相談下さい。

 

 

最後に少し前の話になってしまいましたが、母の日ということもあり姉と母と共に

食事に行ってきました。

今回は横浜ベイシェラトンホテルの中にあるブッフェコンパスです。

シェラトンホテルの外観です。横浜西口のヨドバシカメラのすぐ横ですのですぐ分かります。

けっこう高い・・・高級感ある~(*´з`)

 

食事の一部はこんな感じです。

ほんの一部ですが、その場で切ってくれるローストビーフなどすごく美味しかったです!

母も喜んでくれてるといいのですが・・・

なかなか母を食事に連れていく機会は少ないのですが、感謝の気持ちを伝えられたと思います!!

 

今回はこのへんで失礼します。最後までお付き合い頂きありがとうございました(*^^*)

ではまた!!



スタッフ 内田 良佑