インナーマッスル

2022.01.27

インナーマッスル

こんにちは。中川です。

2022年になりもう直ぐ1ヶ月になります。皆様いかがお過ごしでしょうか。昨年の1月は緊急事態宣言中でしたが今年はまん延防止になってます。昨年より緩和しているようにも思えますが実際は感染者数は昨年のこの時期とは比べ物にならないくらい増加しています。コロナワクチンも3回目が始まったりはしていますが一進一退の状況が続いています。私達に出来ることは限られていますが出来る事を徹底してみんなでコロナに勝ちましょう!

 

最近はコロナの流行に伴いまた在宅勤務が増えてきたように感じます。在宅勤務やデスクワーク中に肩や首、腰など痛くなっていませんか?姿勢が悪い、立ちっぱなしが痛い、座りっぱなしが痛い、体温が低い、疲れやすい、眠れない、内臓脂肪が多いといった事が気になる方は要注意です。今は肩、首、腰の症状が無くても将来的に症状が出る可能性が高いです。これらの症状が出る原因は様々ですが共通している事があります。それはインナーマッスルが弱いということです。インナーマッスルとは赤筋繊維が豊富で脳の指令では動かない持久力はあるがパワーはないというのが特徴の筋肉です。インナーマッスルには支店の作用」「代謝基礎体温が上がる」「内臓脂肪燃焼」「柔軟性の強化」「姿勢保持」「疲れにくくなる」「酸素摂取量があがる」といった7つの作用があります。インナーマッスルが弱いとこれら7つの作用の働きが弱くなり先程挙げた症状が出てしまいます。インナーマッスルは自分で鍛えようとするととても時間がかかります。当院ではインナーマッスルのトレーニング時間を短縮するために複合高周波EMSという機械で効率よくインナーマッスルを鍛えることが可能です。当院ではインナーマッスルのトレーニング体験兼、検査を行っています。インナーマッスルを鍛えたいけど鍛え方がわからない。鍛え方は分かるけど時間がない。そんな方は是非1度当院へご相談下さい。インナーマッスルを鍛えて今よりも快適な身体を手に入れましょう。

  

P.S写真はトレーニング体験前後のものです。

 



スタッフ 中川 進吉