気象病知っていますか・・?

2024.03.19

気象病知っていますか・・?

こんにちは!高橋です!

3月も残り僅かですね・・。

最近は、強風や急な寒暖差など身体が疲れてしまうことが多いですね。

 

3月~5月は「春の嵐」と言われていて、急速に発達する低気圧の影響により激しい天候になると言われています。

その為、寒暖差や強風により黄砂が飛んできて喉の不調頭痛めまい疲労感関節痛、自律神経のアンバランスの結果様々な身体の変化が出てきます。

 

このような状態を気象病と言います。

 

対処法としては、

・早寝早起き

・朝食を食べる

・適度な運動

・十分な睡眠

・入浴

など規則正しい生活を送る事です。

 

ですが、既に実行されている方もいらっしゃると思います。

 

自律神経の乱れが強くなっていたり、気圧の変化を感じる身体のセンサーが過敏になっていたりすると正しい生活習慣を送っても改善するには時間がかかってしまいます。

 

耳つぼや、立体動態波腸もみHV手技で直接自律神経にアプローチし、乱れを整えてみませんか?

 

1人1人に合わせたオーダーメイド治療を行います!

ご相談は無料で行っているので、質問や不安なこと治療についてなどある方はいつでもお気軽にご相談下さい!

 

治療スタッフ全員柔道整復師国家資格取得済みですので、安心してご来院ください!

 

身体を整えて、新年度を一緒に迎えましょう!!

【当院の最新情報はコチラをチェック!】

気軽にお問合せ下さい 03-3731-4639

HP https://www.kamata-seikotsu.com/

X https://twitter.com/sunrisekamata39

Line https://page.line.me/984ueese?oat__id=1319975&openQrModal=true

※LINEでお問い合わせされた方は、スタッフからの返信をお待ちください。

※当日治療のお問い合わせはLINEでは行っていないので、直接お電話ください。

※当院は予約制ではなく来ていただいた順番でご案内していますので、混雑時にはお待ち時間を頂いていますのでご了承願います。

※初診の方は、問診から始まりますので、治療時間は約1時間ほど頂いておりますので、お時間に余裕を持ってご来院ください。



スタッフ 高橋 花歩