兼山の休日~帰省編3~

2018.10.11

兼山の休日~帰省編3~

みなさ~ん、こんにちは!

長らくお待たせいたしました!

帰省編その3です!

 

兼山です(*´з`)

 

山口観光大使(自称)として、今日もはりきって書いていきます!!

 

といっても、3日目はグルメレポになりそうです!

 

唐戸市場のちかくに「弘トゥモロウ」という美味しいお好み焼き屋さんがあります♪♪

ここのお好み焼きは絶品なのです☆彡

 

ここのお好み焼きは広島風です!

 

細麺がぱりぱりに焼かれていて、これがなんとも美味しいのです(>ω<)↑↑

そしてこの甘みの利いたタレがまた合うんですね~~!!

 

みなさまにもぜひ一度食べていただきたい味!!

 

サラダスープと、

 

自家製デザートコーヒーまでついて!

 

お値段なんと1080円!お得!!山口プライス!!!

 

お好み焼き以外の鉄板モノもかなりオススメです(^^)

下関にお越しの際はぜひっ!!

 

夜は、家族で集まってみんなで晩ごはん♪

 

山口県民のソウルフード!

みんな大好き瓦そばでございます!

 

 

錦糸卵牛肉茶そばを炒めたらもうできあがり♪

底の方がぱりぱりになって、これがまた美味しいんですよ~!

山口県民はぱりぱり食感が好きかもしれません。

 

温めた瓦そば用のつゆにつけて食べます。

お好みでネギもみじおろしレモンも乗せるとまた美味しいですよ♪♪

 

それとフグのからあげ(*´з`)

 

あとは揚げるだけ~♪の状態で売られているのですが、これがまた絶品なんですね~!

冷凍で売られてますので、お土産にもいいと思います♪

 

 

こんな感じで、3日目は山口県の美味しいもの紹介になってしまいましたが・・・

 

次回!

4日目!!

~海辺の巻~お届けいたします☆彡

お楽しみに(´艸`*)

 

 

【!ご注意ください!】

 

みなさん・・・

悲報です・・・・・・。

 

なんと来春のスギ花粉、関東は平年の2~7倍になる予想だそうですΣ(´д`川)

 

腸内環境が整うとアレルギー症状が緩和されるという報告があるのですが、

すぐには整いませんので、

年内には始めたほうが良さそうです!

スギは2月頃から飛散が始まりますので!

 

飛散し始めてから対策を始めても手遅れなのです!!

 

ヨーグルトや乳酸菌飲料で日頃から腸内環境を整えたり、

食物繊維を摂るようにしたり、

ストレスをためない、生活リズムを整えるなどなど・・・

 

ご自身でできる対策もたくさんあります♪

 

当院では耳つぼ」「腸もみで花粉に負けない身体づくりをお手伝いできます(^^)

花粉に悩まされている方は、早めの対策を心掛けましょう!

 

 

以上、コンビニでリラックマまんが売られていて思わず買った兼山でした(*´з`)



院長 栁沢 正志