兼山の休日~フレンチ?ラーメン編~

2019.01.27

兼山の休日~フレンチ?ラーメン編~

みなさ~ん、こんにちは!

ラーメンってたまに無性に食べたくなりますよね!

兼山です(*´з`)

 

というわけで先日、お休みの日に…

 

ずっと気になってたラーメン屋さんに足を運びました♪♪

 

「麺や 一途 Kizuna」さん!!

 

 

武蔵小山洗足にお店を構えています!!

今回はお散歩がてら、洗足の店舗に行ってきました!

 

何が気になったかというとこのお店、

本場で学んだ元フレンチのシェフがやっているのです(;・∀・)!!

 

ということはラーメンもフレンチっぽいのか?!

 

いざ入店!!

 

ラーメン屋さんなのにBGMがちょっとオシャレ(笑)

 

頼んだラーメンはこちら!

 

 

力(りき)!!

 

「ローストポーク、鶏の胸肉、旨味ワンタン等を全部のせたチャーシューメン」との説明。

 

およそラーメンに入ってる具材とは考えられません(`・ω・´)!!

 

スープは

「仔牛の骨、鶏ガラ、丸鶏からとったフォンドボースープ」

 

 

ふぉんどぼ……(*´▽`*)?

 

 

フレンチの技法が使われたローストポーク、鶏肉、どちらもしっとり柔らかく仕上げられ、

味も染み染みで美味しい!!

 

こだわりのスープはさっぱりしていて女性ウケが良さそうな感じです!

 

ワンタンと味玉も◎

 

なんとラーメン屋にも関わらず、フレンチのコースも楽しめるとのこと…!

どういうことなんでしょうΣ(´∀`;)

 

ちなみにラーメンはしっかり洋風なのですが、

店内は普通にカウンター式のラーメン屋でした(笑)

 

こんな感じで、気になってたラーメン屋さんを堪能。

 

そして!そろそろバレンタインの時期!

 

次のお休みはチョコレートを見てきま~す(∩´∀`)∩

今からテンション上がってます↑↑

 

ここ最近はずっとお天気も良くて出かけやすいですよね♪

 

時期的にはウィンタースポーツを楽しむ方が多いのではないでしょうか?!

 

安全に健康にスポーツを楽しみたい方はコチラ!

 

重心テープ!!

 

足が安定するとパフォーマンスが向上します!

 

二足歩行で生活する人間にとって足は重要なパーツです。

が、生活するうちに

靴のサイズが合わなかったり体重が増えて負担がかかりやすい筋肉の使い方にクセがあったりと、

重心が本来の位置とは違う所に乗ってしまうことがあります。

 

本来、

かかと親指の付け根小指の付け根に重心が乗っているのが正しい位置なのですが

それがズレることで

 

□足裏にタコが出来る

□足が疲れやすい

□偏平足(土踏まずが無い)

□外反母趾

□О脚

□骨盤の歪み

 

などを引き起こしてしまいます。

 

上記の症状はさらに、

姿勢不良腰痛肩こり首こり膝痛疲労にも繋がってきます!!

 

重心テープを巻くとこれらの症状が改善し、

結果スポーツでのパフォーマンスも向上

日常の歩行でも歩きやすさを実感できますよ◎

 

柳沢先生もこの通り(^^)

 

大改造ビフォー…

 

アフター!

 

 

足を整えることで全体のバランスも整い、

このように可動域が広がるのです!!

 

症状でお困りの方!

すぐにテーピング可能ですので、いつでもご相談下さいね(^_-)-☆

 

 

※お知らせ※

当院は毎週木曜日が休診です。

よろしくお願い致します。



院長 栁沢 正志