7月になりました。

2022.07.08

7月になりました。

こんにちは。中川です。

 

7月になり1週間が経過しました。皆様いかがお過ごしでしょうか?梅雨が明け本格的な夏が始まってきますが最近は天気が悪い日が多いですね。天気、気温が不安定だと自律神経が乱れやすくなります。その日その場所に合った服装を心がけましょう。

 

そういえば昨日は七夕でしたね。皆様は短冊に願い事を書いたりしましたか?私は子供の頃は毎年学校の行事等で書いていましたがいつからか書かなくなってしまいました(笑)小学生の頃の私の願い事は全国高校サッカー選手権に出場する事だったのですがその願い事はかないませんでした(笑)ふと昨日今の自分の願い事は何か考えたのですが宝くじで大金を当てて自堕落な生活を送りたいという何とも言えない願い事しか思いつきませんでした。意外と昔の事を思い出してみたりすると前はあんなにキラキラしていたのかと眩しく感じると同時にそんな昔のキラキラとした純粋な心を取り戻したような気がします。皆さんも時々昔の事を思い返してみると意外と面白いのでオススメですよ(笑)

 

昔の事を思い出しているとキラキラとしている心を思い出したと同時にあることも思い出しました。それは元気で痛みハリコリの無い身体、一晩寝れば疲れが取れる回復力です。

皆さんも昔の事を思い出してみてください。小さい頃はどれだけ公園で遊んで疲れても次の日にはその疲れが取れてまた同じ様に次の日も遊ぶことが出来たと思います。しかし大人になった現在はどうでしょうか?毎日仕事に追われ疲れて帰宅し、寝ても疲れが取れず次の日にその疲れを持ち越してしまい、また仕事をして疲れてを繰り返しせっかくの休日も疲れでお昼に起床してやりたい事をする時間が減ってしまう。そんな負のループに悩まされてる人が多いと思います。

そんな方はある事をすると昔のように痛み、ハリコリ、疲れ知らずの身体を取り戻せるかもしれません!

そんなある事とはインナートレーニングです。何故インナートレーニングをすると昔のような身体を取り戻せるのでしょうか?

筋肉にはアウターマッスル(白筋)インナーマッスル(赤筋)と二種類の筋肉があります。インナーマッスルは身体を支えてる筋肉なのですがその力が弱いとアウターマッスルの負担が増えて痛みハリコリに繋がってしまいます。また身体にはミトコンドリアというエネルギーを作る組織がありそのミトコンドリアが多くあるのがインナーマッスルなのです!ミトコンドリアが多いとエネルギー生産能力が上昇し疲れにくく回復しやすい身体になります。

当院ではそんなインナーマッスルを鍛える事も可能です!気になる方は是非当院へご相談下さい。ご来院お待ちしております。



スタッフ 中川 進吉